残念ながら離婚することになりました~!って…

最近、郵便物の中に知人からの手紙やはがきなんて滅多にないですよね。
届くのってほとんどDMばかり、なので郵便受を確認するの忘れちゃったりザっと見てそのままゴミ箱へっての多いです。

で、夕べ旦那が帰宅した時に「郵便物たまってたぞ」ってまとめて持ってきてくれたんです。
ろくにチェックせずにカウンターに置いてて、寝る前に手に取って見てみたら友人から夫婦連名でハガキが届いてました。
その子からハガキが来るなんて年賀状のやりとりもしてないし初めてじゃないかな~って驚いたんです。
でも、内容読んでもっと驚きました!

「残念ながら離婚することになりました~!」ってめっちゃ元気な文章。
二人の結婚式には出席してたし「盛大にお祝いを頂いた3年前、その節は本当にありがとうございました」って印刷された文章からして結婚式に参列した人達に出してるっぽいな。
だけど、この感じなら円満離婚みたいですね。

別の友人が離婚した時なんかこじれてこじれて大変そうでした。
離婚問題に強い弁護士さんに頼んで何とか解決して無事に別れましたけどね。
相談されて、一緒に離婚に強い弁護士を横浜で検索したなぁ~。

うちら夫婦がもし離婚するとしたらどんな感じだろう?
なんか二人とも面倒くさがりだからこじれなさそうだし、そもそも面倒なんで離婚しなさそう(笑)