六本木駅周辺でカイロプラクティックを調べてみました

私は子どものころから、猫背と言われてきました。
こたつの上に本を置いて、悪い姿勢で見ていたのがいけなかったのかもしれませんが、歳をとるにつれて肩こりだの腰痛だのが、出てき始めました。
そこで、最近話題になっているカイロプラクティックについて、調べてみることにしました。
カイロプラクティックは腰痛や肩こり、神経痛などの痛みを、やわらげる施術をしてくれるところです。
医師の免許はいらないのですが、海外でカイロプラクティックの認定資格を取ってきた方が施術しているそうです。
六本木駅の周辺には、カイロプラクティックの施術をしてくれるところが、たくさんあります。
カイロプラクティックの施術は、テレビで見たことがありますが、手で背骨のゆがみを治していき、体の機能を回復させて、自己治癒能力を回復させていくんだそうです。
医師ではないので、注射や薬といった処方はできませんが、元々人には痛みや病気を治そうとする力があります。
その手助けをしてくれるのが、カイロプラクティックの施術というわけです。
六本木ですので、施術を受けて帰りに楽になった体で、遊んで帰るのもいいですね。
私も、思い切ってカイロプラクティック、行ってみようかな。